「 ブラタモリ 」 一覧

ブラタモリ 京都伏見で秀吉の時代の痕跡を発見

2016/05/04     2017/03/19   |   番組 ,

さて、今回の内容は? 今回のブラタモリは京都市の南にある伏見です。 豊臣秀吉の時代にここを首都とした秀吉が 残したとされる痕跡が街のいたるところにあるというのです。

続きを見る

ブラタモリ道後温泉本館は誰によってどの様にして建てられたのか

2016/02/06     2017/04/10   |   テレビ番組 ,

2月6日放送のブラタモリは道後温泉での発見の旅です。そこでの道後温泉本館はいつ?誰によって、どの様にして建てられたのかを知りたいと思い調べました なんと道後温泉本館の建築に携った方と

続きを見る

ブラタモリ 鎌倉・谷戸、築港跡・和賀江嶋で痕跡を見る武士の都

最新・過去の動画のチェックはこちらでどうぞ^^ ↓ 今も残る歴史の痕跡をたどるこの番組、タモリさん独自の感性でその謎を紐解いていきます。(見逃した方、再度見たい方は此方でどうぞ) 武

続きを見る

ブラタモリ 金沢・マニアックな石垣と金箔

歴史好きの人達にとってはこういう番組は絶大な人気を誇ります。 NHKの番組にあってけっしてガチガチなイメージがなく、 ユーモアたっぷりなのがいいです^^ ↓ 今も残る歴史の痕跡をたどるこの

続きを見る

ブラタモリで見る金沢城・兼六園・近江町市場・辰巳用水

歴史好きの人達にとってはこういう番組は絶大な人気を誇ります。 NHKの番組にあってけっしてガチガチなイメージがなく、 ユーモアたっぷりなのがいいです^^ ↓ 今も残る歴史の痕跡をたどるこの

続きを見る

matuifunakoshikiretu
松居一代 実業家としての側面は才能豊かな人だと思うんですよ

ブログの更新、動画のアップと精力的に過激な内容で発信し続け

takanashisensyu
高梨沙羅のマスコミ嫌いは6年前の加熱した取材攻勢からだった

高梨沙羅選手がマスコミ嫌いになった原因 高梨選手はマ

kakukogekisotei
北から核攻撃その時の対処、特殊部隊に潜入されたら何が起きる?

北朝鮮問題で緊張状態が続く昨今ですが、 いざ全面戦争

kitakakuusakougeki
北朝鮮平壌で60万人が郊外に避難、親切に韓国在留外国人に通告

人間兵器と呼ばれる「北朝鮮 特殊部隊」度肝を抜く精鋭部隊で

americashiriakougeki
北朝鮮ふくよかなお兄さんを中立化する米国の作戦日本への被害

7日未明のシリアのアサド政権が化学兵器使用したと断定し、

もっと見る

PAGE TOP